アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

あなたは何色?

今朝から朗読し始めた「12色キャラ診断」大沢清文著

動物占い的な生年月日から統計的にわかった性格診断の本である。

今日は、その場で色を調べてくれる協力者もスタンバイ。

ちょっとしたお祭り騒ぎの耳ビジとなった(笑)

私が1日4色解説を朗読していくのであるが、バックチャンネルは大騒ぎ。

なんと100名を超える人から調べてほしいとの依頼があったそうで大変なことになってしまった。

このキャラ診断。

いわゆる統計学に基づいている。だから大体人口の何%がその分類にあたるのかという傾向がデータとして残っている。

まず大まかに3つのグループにわけ、さらにそこから細かい色分けをしていく。

そこで面白かったのが本来25%しかいないはずの少数派グループの人たちが今日のルームの中に多くいたこと。

実は似たような性格傾向の人は引き寄せられ、仲良くなりやすいと言うことがあるらしい。

私と著者の大沢さんが同じグループの色だったため、roomにも同じグループの人が集まっていた。というわけだ。

ちなみに、私はこの診断ではパープル。

動物占いではペガサス。

さらにそれらの大元となっている統計学者である西内啓さんによると「魂さん」

直感、ひらめき、行動力

これが合言葉らしいです(笑)

ハイ、当たってます。

さて、ひらめきで動くものの、失敗も多い私。

先日来、ぽちぽち購入したミキサーやプラグがお役に立たないことがわかり、今日は仕事前にスタジオの社長に教えてもらうことに。

機械もプラグも一式持参して見てもらったら

「これだと使えない」

えーーー。やっぱり(T . T)

「ちゃんと調べてから買わないと」

浪費とはこういうことを言います(笑)

まぁいいや!

で、改めてコレがいいよ、と言われた機械は本格的(⌒-⌒; )

えーーー。高い。

「ええやん!自分稼いでんねんから」

仕事でもないのにそんなの。宅録のマイクさえ買ってないのに!

「ほな諦めるしかないな」

えーーー。。。。

まぁいいか!買っちゃおか。

「そやそや!知らんけど」

買うよ。ポチるよ!行くよ!

「ほんまにええの?」

もうっ!えいっ!やー!

で、買いました。たかっ(笑)値段は書かない。

夜はクラハオフ会。

楽しかった。

 

こちらの記事もぜひ

柿ピー解禁!

団欒

そわそわする人たち

コメントを書く