アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

持つべきものは

昨夜は遅くまでパソコンと格闘していた。

いや、正しくは、ミキサーと、その接続などに頭を悩ましていた(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

クラハ文化祭のために用意し始めた音声配信セットだが、うまくいかず

新たに購入したミキサーも、アプリのダウンロードからせねばならず久しぶりにアタマがドロドロに。

時刻は午前2時を回っている。

もう、明日でもいいか。

とは思うが、とりあえずSOSだけは今夜のうちに出そう!

SOSの相手は仲良しのスタジオ社長(笑)

やり方わからない、、、、。

数分後、返事がきた。

こ、こんな時間に?!起きてたの?

どうやら見かねたらしい。

あれこれメッセージをくれたり、わかりやすいサイトや動画を教えてくれる。

では、もう少し頑張ってみようか。

と、色々試してみるが、、、限界!

もう、今日はダメだ。

また明日お願いするわ。おやすみ。と伝えて眠った。

さて、今朝

今度は電話がかかってきた。

なんと、電話のほうが早いからとアレやこれやと教えてくれる。

私の方は、こういう写真をLINEして

「左上のつまみをまわして。」

これ?うん。

「そのボタンを押して。」

はいはい!

めちゃくちゃ丁寧に教えてくれる〜

「そうそう、そこに入れて。」

「フェーダーあげて、、、」

はい。あ、、、、わぁ!聞こえた!!!!

ようやく音が聞こえた(笑)長かった。

とはいえ、まだ完成ではない。

また足りないグッズが出てきたし。

はぁーあ。なんでも最初に整えるって大変。

でも、これまでもわからないままやってきて、できるようになってるからね!

苦手なこともなんとかなるさー(笑)

あ、めちゃ周りに迷惑かけてるけど!

そういえば水星が逆行しているが、我が家のプリンターもご臨終。

原稿がプリントできないと仕事にならん!

慌ててヨドバシに買いに走った。

機械には振り回されているが、こういう時はなぜか仕事が回る。

不思議なんだよなぁ(笑)

秋の味覚。栗ご飯と

生落花生。

塩茹ですると、つまみにピッタリです!

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く