アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

真夜中の暴走列車

今日も寝不足。

というのも、、、昨夜23時30分頃から急遽始めたroomが終わったのが2時だったのだ。

「喋り足りないんじゃない?」

お世話になっている某プロダクションのTちゃんからメッセージがきたのは23時を回ったときだった。

いやいや、大丈夫だし。今夜は早く寝たい。

「roomやろうか」

えー、、、、(^_^;)

 

と、思ったが、どうやらTちゃんが喋りたそうなのである。

たまには協力するか(笑)

じゃあ1時間だけで!

と、釘を刺してroomを開いた。

一杯だけ。とか1時間だけ。なんてセリフ、ほとんど守られないのは知っている(笑)

さぁ暴走列車出発進行!どんな旅になるかな?

「ナレーションについて話しましょう」

そんなタイトルをTちゃんがつけた。

夜中なのでリスナーさん少ないかなと思ったら、、、

続々と業界、業界外の人問わず集まってきた。

Tちゃんはリアルにすごい経歴なのだ。それだけでも興味そそられる人。

いつもは酔っ払いトークだが、今夜は意外と真面目に

ナレーション業界の現状や、プロダクションのあり方、テレビ業界のいま、マネージャーのやること、やってきたことなど

赤裸々に語る。

真剣に語っているroom、しかも面白い話をしているroomは、通りすがりの人も滞在するらしい。

そのうちリスナーさんが50人を超えてきた。

「こんな話、聴いてて面白いかな?」

とか

「この話、言ってもいいかなぁ、、、、」

などと少しだけ考えるフリして(笑)結局言いたいこと暴露するTちゃん。

「clipできる状態ですが大丈夫ですか?」という紙飛行機が届いた(⌒-⌒; )

リスナーさんが心配してくれるやん(笑)

やばいやばい。私が巻き込まれ脱線事故に遭う!

リスナーさんが70人を超えた。そして時計は1時30分を回った。。。。やばっ!

この電車、止めなきゃ!放置してると朝まで語るからね。

ようやく2時に無理矢理endとなった(笑)

予定よりすっかり長くなってしまったが、有料級の話が聞けたと喜ぶ感想メッセージがたくさん届いた。

私も改めて学ぶところが多いお話だった。

ありがとうございました。

そんなわけで寝不足過ぎる今日だったが

耳ビジでは初めてのチョコレート瞑想体験!

これが面白かった。

チョコレートの味をゆっくり感じながら自分と向き合う。

この素敵な瞑想のおかげか?なんとなく頭の中がすっきりしたみたい。

脳の活動を休められてるのを実感できる。

あんなに寝不足だったのに、今日は仕事でも元気が続き、ノーミス。

仕事終わりには仲間たちと杯を酌み交わしご機嫌ハイテンション継続!

長い1日だったのにいかにもタフな私であった。

明日もまた食べる瞑想のワークがあるので、楽しみ。

明日はやめられない止まらない!そんな食べすぎてしまうものを使っての瞑想です。

銀杏も食べ過ぎるよ(笑)

 

こちらの記事もぜひ

噂のバッグ

甘えられる存在

コメントを書く