アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

船を漕ぐ人

今日は関東在住のクラハ仲間がご来阪!

ランチタイムに数名で集まった。

すでにこれまでもリアルに会っているし、なんなら先月も一緒に飲んだから

もうすっかり身近な存在になっている(笑)

共通の話題も多いから話が弾むのよね。

「都代子さんこのあとお仕事って言ってたから、、、今日は飲めないですよね」

お酒好きな彼女が残念そうにしていた。

え?飲むよ。仕事は夜なの。このあとは美容院の予約入れてるだけだし大丈夫。

「そうなんですか!」

ということで、晴れて昼間から乾杯!

仕事まで5時間はあくのでモーマンタイ。

生おかわり!

ハイボールください!

あー昼間から良い気分。楽しいランチタイムだった。

さて、みんなと別れて予約していた美容院へ。

電車に乗ったら、降りる駅を通り過ぎていた。

もちろん眠ってしまったのである。

慌てて戻り、時間ぴったりに到着した。

その後もタイトルの通りの展開に。

わたし、寝るから!

と、なじみの美容師さんに宣言し、さすがにカット中は頑張って起きていたが、パーマがはじまるとすぐ私は海原に漕ぎ出した。

そんな船を漕ぐ私に彼はうまく対応しながら

見事なクリクリパーマをかけてくれた(笑)

「今回はちょっとカールの種類を変えたんですよ。菱形のシルエットにしました」

へぇ、あんなに揺れてたのにすごいね。

「ははは。寝て、お酒抜けました?」

うん!すっきり!

彼にお世話になってすでに30年近いが、ここまで私が寝たのは初めてかも(^_^;)

しかし、この貴重な睡眠のおかげで夜の仕事は絶好調でした(笑)

ところで

今夜の「なにわ男子」のオンエアを観た友人から

「コーヒーを吹き出しそうになった」

と連絡がきた。

そうそう。今日のディレクターが面白い人で、良い演出くれたんだった!

いま、なにわ男子は大ブレイクしてるので、ナレーションも遊んでいきたいな♡

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く