アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

団欒

昨夜、zoomミーティングだった。

相手はカワテツさんと、Webデザインなどやってるタダさん。

恋かなのPVを作りたいというカワテツさんの無茶振りを引き受けてくれたのがタダさんだ。

引き受けてくれた、、、というよりは、ある意味巻き込んじゃった?みたいな(⌒-⌒; )

なにか資料などを共有するかも?という理由からクラハではなく、zoomミーティングとなったのだが

よくよく考えてみたら、カワテツさんの顔を見てちゃんと話したのは初めてである。

前にイベントに行ったときはこちらが話を聞いていただけだし、終わってから少しは話したけど、とくにまじまじと顔を見ることもなかった。

zoomなので、目を見て話すのとは違うが、何しろ顔を見て話すとまた違う、、、、かと思いきや

全く、同じだった。クラハと。

タダさんに2人でせっせと説明し、イメージを伝えるのも、いつものプラスワンの通り。

あちらが勝手なことを言ってるなーと思えば突っ込む。

タダさんもニコニコ聞いてくれるので、心地よく、会話が面白くてずっと笑い転げていた。

こーゆーの、実物を前に話しても同じなのかなぁ?

リアルに目の前にいるとできないが、zoomなのでまじまじと顔を観察しても大丈夫。

カワテツさんの顔を眺めながら

カワテツさんて、、、顔が◯◯◯。としみじみ思った(笑)

色々アイデアを出し、roomのみんな参加型になりそう。

やることまた増える(笑)

さて母の誕生日だったので食材を買い込んで京都へ。

この秋初めての鍋は酒鍋!

出汁なし。100%日本酒なので、アルコールを飛ばすのが必須。

電気消してFire show!

豆腐と豚肉と焼きネギがメインの大人の鍋。

両親とも喜んでくれて、締めの麺までしっかり食べてもらえた。

お母さん79歳なんだって。

ぜんぜん見えない。

GOTOトラベルが始まったら旅行に連れて行こう。

この冬はスキーに一緒に行こう。

元気いっぱいの両親といつまで団欒を楽しめるか、、、今この瞬間かけがえのない大切な時間ですね。

 

こちらの記事もぜひ

噂のバッグ

甘えられる存在

コメントを書く