アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

夢見るぶっ飛びゴール探し

今週の耳ビジは北原照久さんの本。

今日の名言も素敵だった。。。特に

夢見るように希望を配る。

これはナポレオンとサン=テグジュペリの名言を合体させたもの。

かなり心に響いていたら

ホリベちゃんがTwitterでうっかり話になりかけのエピソードをツイートしたので

これぞうっかりからの奇跡の幸せ。全国うっかり協会の目指す姿です

と、コメントした。すると

「さすが希望を配る人」

と返信が。

あららら?たしかにこれって希望を配る発言だったかも。なんなら夢見るように(笑)

そして今夜。

新しいroomを立ち上げた。

緑さんと、信夫君のroomで知り合った麻奈さんと3人で。

ぶっ飛びゴールroom!

わたしもまだぶっ飛びゴールがはっきりしていないが、なにより麻奈さんを煮て絞って、真の姿にしたい。

そんな気持ちがあってやろうと思ったroomだった。

ところが蓋を開けてみれば、まずは率先して自己開示せねば!というわたしの妙な使命感から

恥ずかしすぎるほど丸出し!

ちょっとは隠せよ(笑)

自分の欲望と、ネガティヴな考え方など赤裸々に告白した。

そして、緑さんの無料カウンセリング(⌒-⌒; )

ご、ごめんね。ありがとうございます。

トヨコ丸出しからの〜

麻奈さんも徐々に脱ぎだす。

おっとー!いいぞ!麻奈!

そのあたりからカワテツさんにも加わってもらったところ

さすがのストーリーブランディングのプロ!

麻奈さんのプロフィールを見ながら、ぶっ飛びゴールに結びつきそうなイメージを口にして、、、

「わーーーなんかワクワクします!」

麻奈さんの声が輝いた。

そしてイメージを膨らませてもらい、五感をフル稼働。

聞いているだけでまざまざと未来の姿が見えてくる。

ワクワクの伝播。

カワテツさんいい仕事するわ。。。

100年分誉めてしまった(笑)

麻奈さんの声力が変わった。自信が芯のある声を作る。

そんな奇跡の瞬間を、このroomが生み出したならば、継続すべきではないかしら。

緑さん、麻奈さん、わたしだけではダメ。

カワテツさんの助けが必要。

その場でお声がけして、これからも4人でぶっ飛びゴールのroomを継続していくことにした。

色々な悩みを抱えていたり、未来が見えづらい人たちのぶっ飛びゴール探しのお手伝いができるなら、なんて幸せなのだろう。

麻奈さんが心を開いてくれたからこそ生まれたroom。

夢見るように希望を配る。

そのイメージがしっくりきた。そして

カワテツさんと「愛」

かけ離れているようなのに、やけに今夜はそこが一本の線のようにつながっていた。

この延長線上に、ぶっ飛びゴールが待っているのね。

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く