アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

はい、あーん!

そろそろ、と思いながらしばらく疎遠になっていたお口の中のメンテナンス。

クラハで朗読させていただいたご縁から

今日、瓢箪山にあるデンタルクリニックに行った。

町の歯医者とは違って、高級感溢れるクリニック!

院長の英子さんがじきじきにお迎えに出てきてくださった。

「きゃーーーとよこさん!」

ひでこさーーーん!

朗読以来、すっかり仲良くなり、いつも耳ビジも聴きに来て感想もくれる英子さん。

すらりと細身の笑顔が可愛い先生だった。

「VIP待遇です!」

院長自ら診察室に案内してくれた(笑)

私はかなり寝ている時の食いしばりがあると思われ、放っておくと骨が歪んでくる。

今からでも歯並びが直せるとのことで、今回お願いすることにした。

かつてない最新設備で、レントゲンを撮ったり、細菌を調べたり、歯と歯茎のすきまをチェックしたり。

とても丁寧に診てくれる。

来る前から信頼関係があるので、言われたことはほぼ受け入れるつもりでいた。

VIP待遇の言葉通り、なんだかんだサービスもしていただき

2時間、できることをしっかりやっていただいたものだから、診察が終わったあとは口の中が清々しかった。

今後も定期的に通うわけだが、瓢箪山はまぁまぁ遠い。

回数を少なく、まとめて治療しましょうね

と言う有難いご提案もいただき感謝でいっぱいだった。

 

それにしても、知り合いに口の中をあれこれ見られるのはなかなか恥ずかしいものだ。

夜、英子さんからメッセージが届いた。

スタッフの皆さんが色々リアルの私に対しての印象をお話になっていたようだ(笑)

もちろん悪いことは言われていないようで、嬉しい誉め言葉がたくさん書かれてあったが、その中に

「重厚」

びみょー(笑)

これからも皆様お世話になります!

ところで

夜、蟹メンバーのzoom勉強会。

こちらもクラハで知り合っただけなのに気のおけない仲間たちで

石川先生はじめ数人で真面目にzoomの機能についての勉強をしたり、バカ話したりと楽しい時間だった。

大阪は来週から時短営業が終わるそうな。

リアルなコロナ前の世界が待っているのか。

これから私のコミュニティはどうなっていくのだろう。

時短が終わることが嬉しい気持ちばかりにならない自分がいる。

不思議。

 

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く