アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

過去 いま あした

長い人生のなか、たった2年弱の行動制限。

飲み歩いていた頃と違う日常。

時短が終わったら、すぐに元通り?以前の私に戻る?

なんとなく元に戻ることが怖くなる。

かつてはあんなに楽しかったのに。

コロナになったからこそ始められたclubhouseだし、そこにかける時間を多く取れた。

しかし出歩く機会が増えると時間に余裕がなくなる。

クラハの時間は大切にしていきたいのに。現実的に足りなくなる。。。

そんなクラハをきっかけに知り合ったnancyさん。

前衛弁当作家さんである。

あまりに素晴らしい作品に驚き、以来、ずっとインスタを眺めていたのだが

それを局のスタッフに紹介したところ番組に取り上げてもらえることに。

連絡先など伝えてやりとりしてもらって、、、

今日、オンエアとなった!

しかも、私がナレーションさせてもらえた(≧∀≦)

作品を紹介すると、出演者達が「わぁすごい!!!」と感嘆の声をあげてくれる。

やったー!

なぜか、私が褒められた気分(笑)

大好きな作家さんのご紹介ができて本当に良かった。

上の写真はnancyさんが送ってくださった写真集。

なんと、こんな熨斗がついていた。面白い!

ビーナスの誕生も、この写真も文字もぜんぶお弁当!

本当にすごいです。

このnancyさんの写真集を見ながら目を丸くしていたのが、、、

出演者の江口ともみさん。

番組終わりで初めて一緒にご飯を食べに行った。

コロナ前。

番組内では顔を合わすこともあれどゆっくりお話する機会はなかった。

ところがひょんなことからクラハで繋がり、朗読roomにお誘いしてからどんどん仲良くなって

緊急事態が終わったら!

と約束していた会食が実現できたのだ。

お茶目な表情のともみさん。なんて素敵なんでしょう(笑)

仲良くなれたのもコロナのお陰だしクラハのお陰。

ね。

昔が良かったなんて思わないものね。

今が幸せ。

そう思えるから、人生これで正解なのだ。

来週から時短営業も解除される。

戻るのではなく、新しい日々がはじまるのね。

クラハで出会った愛する人たちに

どうすれば想いを伝えられるかなー。

こちらの記事もぜひ

持ち込み営業

桜の別れ

2 Re:

  1. Jackyたまたま 2021年10月23日 at 08:02

    素晴らしい❣️
    clubhouseのおかげですねー

    Reply
    • toyobarko 2021年10月23日 at 08:15

      そうですね。
      なにがご縁を運ぶかわからないものです(^^)

      Reply