アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

前夜祭のつけ

昨日の打ち上げroomで話したのだけれど

実はスマホを見つけて盛り上がって帰宅し

ベッドに入ったあと事は起こった。

急に右足の甲が痛くなって目覚めたのだ。

吊っているのだと思い、痛い痛いと叫びながら右足の甲をさする。

そのうち頭がめちゃくちゃ痛くなり痛い痛いと叫ぶ。

家人が驚いて「どうしたの?」と聞いたら

私は右足が痛くて左の頭が痛いのだ!と叫んだ。。。らしい。

「なんで右足と左の頭なの?」

と聞くと、怒りながら「スマホで自分を写すとき、反対になるでしょ!あれだよ!」

と言った。。。らしい。

酔っていたのである。

騒ぎながらもそのまま寝たようなのだが

明け方目覚めて現実を見た。

右足の甲は吊っていたのではなく、強烈に腫れていたのだ。

なんで?吊ったのをさする力が半端なかったとか?!いやいやいや、ぶつけた?

昨夜、スマホを見つけたあと、植え込みに倒れ込んだとき?

ちがうちがう、これは肝試しアゲインの妄想シーンである。

とにかく記憶がないが、めちゃくちゃ腫れてる。これは、、、骨折ですよね?

しかし、私は今日、病院に行く余裕などない。

立ち上がると激痛。階段を降りるのも100倍時間がかかる。

それでも家の中を行ったり来たり、文化祭が始まるまでに色々用意せねば。

尾飛さんに万一機材トラブルがあった場合にとパソコンの前でバックアップ体制をとる。

あっという間に文化祭が始まった。

足は座っていれば特に痛くもない。

冷やしたほうが良いのかもしれないが、動くのも面倒。

足が痛いとお腹も空かず、さらに本番に向けて気が張っているのだろう、食べる気が起こらない。

そんな状態で、リハーサルをし、本番を楽しみ、合間に少し足をあげて休み

また本番。そして打ち上げまであっという間の1日だった。

打ち上げで初めて足を怪我したと話したら、カワテツさんが「ちゃんと冷やした?」と言った。

あら、やっぱりこういうときは冷やすのが普通なのか?

心の中で焦る。

そして、打ち上げも終わったころ、右足を見てみると

ぎゃっ!むちゃくちゃ腫れてる!なんならずず黒くなってきてる!

そりゃそーだ。パソコン前にほとんど座っていたのである。

やばいやばい。

そして今朝、横になって寝ていたおかげでかなりマシにはなっていたが、やはり腫れていて残念ながら悪夢だった、、、なんてオチにはならなかった。

今日は後輩がホームパーティーに招待してくれていて、オッサン3人と私が小さい女の子のいるファミリー宅で楽しいハロウィンを過ごす予定だったのだが

さすがに辞退した。

ちなみに

そのオッサンたちが賑やかに女の子と戯れている写真が、夜送られてきて笑ってしまった。

絵面が、、、(笑)

日曜診療の病院はクチコミ評価がやばいところばかりだったので、あきらめて冷やして大人しく横になっておくことにした。

寝たままできることといえば、書くことくらい。

昨日の勢いのまま、恋かなの記録をばばーーーっと書き上げた。

参加してくれた方への感謝の気持ちを込めて。

恋かなの脚本も掲載。noteはこちら

31番からが脚本シリーズです。

さて、夜遅くに紙飛行機が飛んできた。

「昨日の振り返りroomをカナスギさんがやっていて、トヨコさんの話題が出てるから来られたらぜひ」

関係者のみんなが集まっていて「恋かなの続編をぜひ!」と言ってくれた。

能の鼓の森澤さんもいらしてて、私が来る前に私のプロ意識?みたいなのは「血筋があるからだ」と言っていたそうだ。

あははは。そうかもね。

森澤さんに教えてもらって購入した先祖の話し方(能の)の教本。

買ったけど1ページも読んでない(笑)

今日、じっとしていたんだからちょっとくらい読めば良かった。

その話はさておき、実はスマホ失くしたこと、足を怪我したことなどをみんなに話したら

「ええええええ!」

みんないいリアクション(笑)

すると、骨が大好き純子先生が

「カイロプラクティックの昔からのおまじないがあるので、それを足に向かって唱えると、振動が怪我を早く治してくれる」

と言い出した。

おまじない?!

「そしいつたきゆうらたいそ」

実証されてるおまじないだから是非やってみてとのことで

私はさっそく足に向かっておまじないを言う。

さらには、純子先生がみんなに呼びかけて

「みんな、マイク外せる人はトヨコさんのためにおまじないを言ってあげてください」

「OK」「わかった!」

みんなして

「そしいつたきゆうらたいそそしいつたきゆうらたいそ」

唱えてくれる!

いま、roomに入ってきた人は、いよいよ変な宗教が始まったと思ったことだろう。

みんななんて優しいのだ、、、(;ω;)

なんか治りそう。

今日ドタキャンした後輩からLINEが来た。

「足、心配です。大丈夫?」

いま、おまじない教えてもらったから唱えてる!

「、、、、病院行ってください(笑)」

だ、だよね(⌒-⌒; )

あーあ。

今週のスケジュールがいろいろ変わりそうでショック。

トリックオアトリート。

そしいつたきゆうらたいそ。

明日の朝、奇跡的に治ってますように(笑)

ともみさんからお菓子をもらったよ。

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く