アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

放課後の教室で・・・

中之島の中央公会堂。

ここで、全国映像プロダクション協会のフォーラムがあった。
私は司会で、一日中缶詰・・・

でも、
中央公会堂の中、特に、普段見られない部屋を見られたり
歴史的建造物の中での司会というのは結構楽しい。

天井が高く、響くので、鼻炎で若干鼻声だった私の映像ナレーションも
ごまかせてた(笑)

特別公開されていた創建当時の貴賓室。

特別室

大正7年に作られたんだって。

さて、朝からずっとフォーラムにかかりっきりだったわけだけど
途中、夕方に空き時間があって、控え室に行った。

夕暮れ

あ・・・
なんかこういう光景懐かしいかも。

窓から夕日が差して、机や椅子に影を落としている。
誰かが忘れていったノート。
ちょっと雑然としているけど、淋しくしんと静まり返った・・・放課後の教室。

滅多に一人きりで教室にいることはないけれど
たまたま、そんなことがあって、すごーく孤独で、でもそんな自分が大人びて感じて。

ふとそんなことを思い出した。

私は夕日が好き。
これはずっと昔からだったんだな。

鎌倉の海、夕焼けに染まったテトラポットの上でおまじないをしたこともあったよ~?

フォーラムのあとは懇親会。
懇親会も司会だったけど、無事飲んで食べて過ごした。
でも、夕方の気分が少し残っていたのか?

賑やかな会場を抜けて、あえて外から中をパチリ。

賑わい

今日はそんな気分でした。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く