アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

100点−50点+50点−30点

引き寄せられるように…

昨日、急遽決まったランチ会♡

オリエさんカップルは房総半島から高速バスで移動のため、とりあえず先に集まったメンバーで乾杯!

有紀子さんとはリアルで会うのは今日が初めてだった、、、けど

これが全然初めましてな感じじゃないんだよなぁー!

クラハで知り合った人たちと会うとき、いつも感じる不思議です。

そして、オリエさんカップルも初めまして!

ようやく会えました(о´∀`о)

ランチのあとは、特別天然記念物の観覧へ。

 

あ、違った。

こおちゃんこおちゃん訪問(笑)

こおちゃんこおちゃんは、出版本30冊ほどの説明を延々としてくれ

中谷さんは途中で船を漕ぎ

私はいちおう興味深く傾聴中、、、の図。

約40分かかった謎のプレゼンが終ると応接室に通され

今度はこおちゃんによる「クラハ考」が始まった。

どうやら、このあたりの話は他の社員に聞かれないようにしたい、という配慮らしい(笑)

どおでもええわっ!

な話が大半であったが、それでもリアルでみんなで集まれている喜びが大きく楽しい昼下がりでした。

帰り道、川田さんに思わず聞いてしまった。

出版社の編集長って、あんなによく喋るものなんですか?

「喋らないです(笑)」

ですよねー!

いやはや、今日のこのタイミングは最高!

100点満点!あー幸せ!

とまぁ、ご機嫌で大阪に戻ったのだが

このあと−50点な出来事が(笑)

実は昨日、上京の途中で気づいていたのだが、メインで使っているクレジットカードが見当たらなかった。

きっと家にあるのだろう

と呑気にしていたが、家探ししても見つからない。

待てよ、、、最後に使ったのは???

おととい、仕事に車で行って、パーキングの支払いの時に使った。領収書は財布にある。

なんでカードは無いの???

どうせ無いに決まっている!と思いながらも夜、福島のパーキングに車を走らせた。

もちろん無かった。

いやいや、やはり家にあるのかも?

再び帰って探すが見つからない。

あーーーーやっちゃった。失くした(T . T)

カード会社のデスクにいよいよ紛失届の電話を入れた。

すると

「警察に届いている旨の連絡を受けています」

ひゃーーーーあった!

「コインパーキングの支払いのところに刺さったままだったそうです」

ぎぇーーーーや、やっぱり(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

「親切な方が届けてくれました」

ありがたやーーーー!+50点!

「とは言いましても、、、」

あれ、ま、まさか

「番号などをメモして悪用されるとも限りませんので、このカードは一旦使用停止させていただきまして」

どひゃーーーー

「再発行させていただきます」

終わった、、、。−30点。

悪用されずに済んだし、発見されて良かったけど、結局は番号変わってしまうのね。

この手続きがいちばん面倒なのよ。←経験済み(-。-;

ほんとうに私って、どうしてこうなの。

悪運が強いとも言うけどね。

ということで

前向きに考えて、今日は70点!まぁ良し!(笑)

 

 

 

 

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く