アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ストレスの原因

ボランティア仲間のMさんは
それはそれはきっちりした性格で
ここのところ、私や事務局のYさんのサポートを全面的にまかなってくれている有難いお方。

事務所から家が近いとはいえ、
毎日のように顔を出して、在庫管理をしてくれたり経理作業をしてくれたり
とにかく私がどうしても手が回らない部分を担当してくれるので
本当に感謝しているのだ。

今夜も、仕事帰りに事務所に来てくれたMさん。

二人で作業しているときにポロリと言った。

「僕はなんでもきちんと決めて、それ通りにやっていく方が好きでして。」

彼は先の予定をもそうして決めて、それに合わせる方が楽なのだそうだ。
なるほど。

「予定外のことが起こったりするのとか、行き当たりばったりっていうのが苦手なんですよ」

ふんふん。なるほど。

「だから・・・」

だから?

「  」

ぎょえ~~~!!!!ヽ(´Д`;)ノ

言われちゃったあ~

「この歳になって、なぜにこんな試練を与えられるのか。これは乗り越えなければならない壁かと・・・」

誰が壁やねん( ̄▽ ̄;)

まーまー、だいぶ慣れてきたっしょ。
そろそろ、快感に変わって来たはず・・・(゚∀゚ )

明日の舞台も見に来てくれるMさん。
まご関のお父さんみたいです?

お父さんに褒められた募金箱。

大学生のYさんの大作だけど、遠くから見て、募金箱とわかるように改善することになり
チラシを盛り盛りしてみた。

梅田スカイビルのクリスマスマーケット受付に設置します!

募金箱

クリスマスツリー

こちらの記事もぜひ

記念日です

イケおじ

5日目は舛田光洋さん

コメントを書く