アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

感動を呼ぶ存在

今朝、またまた耳ビジに本田健さんが遊びに来てくれた。

感想をいただこうとインバイトしたが

先に別のリスナーさんが上がってきてくれた。

健さんこのあとお時間ありますか?先に上がってくれた方からお話を。

と、私が言うと

「そういうところがトヨコさんの良いところ」

そんな風に言ってくれてめちゃ照れてしまった。

数えるほどしか話していないのに、こうして人の長所を見つけてくれる。

多くの人にとってメンターとなるだけある。大らかさとか、包容力とか。

先日届いた健さんの書籍は宝箱みたいなのに入っていて、お洒落なカードも。

中にはとても嬉しいメッセージが。

「楽しみにしている」

今日も含めて何回その言葉を聴いただろう。

何度聞いても嬉しいことば。

ところで、健さんがスピーカーに来てくれた瞬間、様子が変わったのが今日の著者である神谷さんだ。

声を震わせて、健さんのことを大尊敬している気持ちを伝えていた。

人生を変える出会いが、健さんの本だったのだ。

わぁー、良かった良かった。良かった!お話しできて。

しかも、健さん「とても良い本だ」と絶賛。

わぁー、これ、緑さんのときの奇跡の再来だなぁ。

そんな感動の場面が耳ビジ上で実現し、私も感慨深かった。

さて、今日もまたまたクラハ繋がりの方とリアル対面!

 

賑やかな1日に。

みんなの笑い声に包まれて幸せ。

うっかりBARを再開できてよかった。

カウンターも常連さんでいっぱいになった。

副キャプと2人で始めたBARがまだ生きていることが嬉しい。

こちらの記事もぜひ

噂のバッグ

甘えられる存在

コメントを書く