アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

鎌倉時代にタイムスリップ!

不思議なイベントがある。
23日、京都のお寺で開催する
「いのりんぴっく」
である。

いのりんぴっく

日蓮宗のお寺が主催するチャリティーイベントで
まごころネットも出店するのだが

これが「鎌倉時代」をテーマにしたイベントで

出店者もそういう時代の衣装を着ねばならないのだ。

その出店説明会に行ったのだが

あ~、岡村さんだ!

時代衣装のレンタルなどで有名な「岡村のおばちゃん」が来ているではないの。

わたしもここの衣装を仕事で着たことがある。

今回の鎌倉時代に合わせて、わざわざ衣装を作ってる最中らしい。
すげー(笑)

さて、この話をもらった瞬間「行きたい!」って思った私。
だって、珍しいもんね~

しかも、その格好で、サンタの募金あつめよ~
なんでもありやな。

心の広い、日蓮宗なのだった。

ところで、そのイベントの担当の方(お坊さん)と、何度も電話で喋っていたのだが
今日、初めてお会いして、しかも質問を私がしたところ

あとで

「すぐ声で分かりました!」

だって。
誰にでも愛想よくしておかなきゃダメだね~(^_^;)

コスプレ好きの皆さん、ぜひ23日いらしてね!

京都のお寺

こちらの記事もぜひ

コメントを書く