アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

指先だけヨ

久しぶりに休みだったので昨夜は夜更かししていた。

耳ビジをやるようになって、朝はだいたい同じ時間に目覚めるのだが

今日はさすがに気づいたらもう9時前。

スマホチェックすると

朗読を通じて仲良くなった著者さんからメッセージが届いていた。

いくつかの話題があったのだが

roomを一緒にやりたいということも書いてくれていた。

「クラハの活動を、ルーティンにすると良いね」というくだりからのお誘いだったので、なかなかすぐにはお引き受けできない。

それって毎日ってことだよね?

耳ビジプラスツーとか?(笑)むりむり。

さて、リプレイ機能ができたお陰で、朗読をYouTubeにアップするのも楽になった。

ムービーにするための作業はあるが、指一本でできる。

まずは、膝一体化計画をアップ。

とはいえ、同じ画像をべたっと、、、は脳がない。

ちまちまとスマホでムービーを作成した。

意外と慣れればなんとかなりそう。

ルーティンや習慣といえば、、、

ナニメンさんから立て続けに3冊届いた。

最新刊のこちら。

絵が多くてすごく読みやすく、自分に当てはめて考えやすい。

私も自分を癒す思考の習慣を持ちたいな。

 

 

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く