アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

キュンは伝染する

今朝、耳ビジプラスワンで突然おバカなゲームが生まれた。

そもそも、このroomで話していると不思議と色んなアイデアとか、言葉とかが生まれるので朝から笑うことが多いのだが

今朝はいつもに増して可笑しくて、涙が出るほど笑ってしまった。

「キュンゲーム(仮)」

クラハは発言している人のアイコンのフチがピコピコと光る仕様なのだが

「キュン」となる心の動き、想いの始まりみたいなものが、この「ピコリ」という一瞬光る感じと似てるのでは?と思い付いた。

で、そぉっと「キュン」とひと言だけ囁いて一回だけ「ピコリ」と光らせる、というおバカなゲームにしたら?

という話に発展!

カワテツさんと「キュン」「キュン」と何度も練習しているうちに、だんだんその気になってきて本当に「キュン」しているような錯覚に陥ってくる。

ピコリと光らせることに躍起になっているだけなのだが(笑)その瞬間は「キュン」の心持ちになるような?

「キュン」という言葉がかなりのパワーを持っていることを改めて実感した。

今朝はクラハ創始者のポールさんの話も聞けて、読んでもらえないであろう一方通行の紙飛行機も飛ばして(笑)

でも、気持ちを届けたい!という素直な心に忠実に行動できた自分を褒めてあげよう(笑)

さて、仕事に行ったら、今日は日本シリーズの中継のため、いつもより番組が早く終わるとのこと。

え!てことは、もっと早くから飲めるじゃないの!

慌てて今夜のおデート相手に連絡。

楽しい宴がスタートした。

実は当初は金曜日に約束していたのだが、私の都合で無理矢理変えてもらった経緯がある。

「トヨコさんと会いたいからなんとかする」

そんな風に思っていただけるなんて、本当にありがたいやら申し訳ないやら。

そんな気持ちに「キュン」

あ、お相手は女性ですよ(笑)

美女とのおデートもとても楽しいですね!

お気に入りのワインBARでラブラブショットです♡

しかし

女性からも嬉しいけれど

男性からももう少しモテたいものです(笑)

カワテツさんに悪態吐いてる私はどんどん「モテる女」から遠ざかってますねぇ(^_^;)

無念(笑)

 

こちらの記事もぜひ

噂のバッグ

甘えられる存在

コメントを書く