アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

生活感

友達から面白いメールをもらって、吹き出してしまった。
あんまり面白かったので、その後も1人でニヤニヤ笑い。。。

気味悪い人になっているぞ( ̄▽ ̄;)

思い出し笑いっていうのは我慢するのがすごく辛いもんだよね。

さて、今夜はお友達のお宅におよばれした。
ここ数年、色々相談に乗ってあげてる年下のお友達なのだが
お宅にいくのは初めて。

お邪魔しま~す。

まあ。可愛いおうち。

ラブリーな彼女の雰囲気そのままのシンプルだけど可愛いおうち。

そして、既婚者なのに生活感無い。

理由①子供がいない
理由②自炊していない
理由③狭いから物を増やさない

料理が嫌いでは無いのだが、旦那さんが長期出張することが多いので
ほとんど外食らしいのだ。
台所をよく使ってると、どうしても生活の匂いがあふれるんだよね。
もちろん、大きなキッチンで、収納もバッチリなら別かもしれないけどね~。

物を置けるスペースがあるっていうのも、ついつい物が増えてしまう原因のひとつだ。
豪邸ならまだしも、微妙な広さの1軒家ってのはタチが悪いね。
庶民の家は生活感プンプン。

置く場所が無いと、余計なものは買わないし、
捨てる癖も付くんだろうなあ。

もうすぐ師走。

物が溢れてる我が家をなんとかしたい。

もらった年賀状は、何年取っておいて、いつ捨てればいいのだ?
個人情報満載だけど、シュレッダーしないといけないの?

あー家の中を大掃除する時間が欲しい!!

およばれ

こちらの記事もぜひ

寝不足の日々

かけあいの息

デトックス

コメントを書く