アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

記憶の片隅で・・・

今日はめっちゃ寒かったのに、何を思ったか?朝から自転車でご出勤。
しかも30分近く漕いだヽ(;▽;)ノ

仕事先に着いた時には
目は充血。鼻水ジュルジュル。
しかも・・・手の甲が痒いのだ。

ええ~!!もしや昔懐かし「しもやけ?」

昭和の子供じゃあるまいし、しもやけとか、有り得ん!

慌ててハンドクリームをぬりぬり・・・

あまりにも冷たい中を走ったのでお肌が悲鳴をあげたのね!
真冬のチャリ通勤は手袋必須だわ。。。

さて、今日はその後も色々忙しく、
自宅に戻ってからも明日の長い長い台本の下読み。

珍しく真面目に仕事モードの夜である(笑)

さ~あったかいお茶でも飲もう。
そう思ってキッチンに行くと、ポットのお湯がほとんどない。

あーあ。お水足さなきゃ。。。

水道の蛇口?をオープン。

あれ?あれれ?出ないよ。

えー?帰ってきてすぐは出たのに。

しばし考える。

キッチンだけ出ない
家まるごと出ない
ご近所一帯出ない

どれだろう・・・

他の水道も調べたがやっぱり出ない。

外の様子を伺う。
ご近所みんなパニックになっているのでは?

・・・静かだ・・・

そうだ!きっとツイッターで情報が!

「大阪市 断水」で検索検索っと。

-見つかりません-

あれれ・・・

一応、外に出てみよう。
水道管破裂してるかもしれないもんね( ̄▽ ̄;)

・・・静かだ・・・

と、その時、お隣のご主人が玄関先に!

「あの~、こんばんは。もしかして、今、水道って・・・」

「断水ですね」

「え!何時から何時までです???」

「22時~あす朝5時だったかな。案内来てましたよね(^_^;)」

「え^っと、あ~・・・確かにそんなモノを見たような記憶が・・・」

「苦笑」←となりのご主人

「ありがとうございます。すごすご」←わたし

そういえばほんのりそんな紙っぺらを見た記憶が。

朝までって?

幸い、お風呂にお水が入ってる。これで顔洗える~ヽ(;▽;)ノ

せめてポットのお湯を満タンにしておくべきだった。無念。

全然関係ないけど、今日いただいたプレゼント。
なんとくださった方のオリジナルデザイン。そして私のイニシャル入り!!
大切に使います☆彡

オリジナル

こちらの記事もぜひ

寝不足の日々

かけあいの息

デトックス

コメントを書く