アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

意味をどう捉えるか?

サンタが100人やってきた!

このプロジェクトについて賛否両論あると思う。

わたしが賛同したのは
被災地の方にプレゼントを送ることが第一ではなく、

もっとまんべんなくハッピーが起こることを期待してだ。

プレゼントをもらってハッピー
プレゼントを購入してもらってハッピー
プレゼントを配りに行ってハッピー
多くの人が岩手の被災地とつながってハッピー
また行きたい!と思ってもらってハッピー
それを他府県で支えて、被災地を思い出してもらってハッピー
イベントをきっかけに新たな交流が生まれてハッピー

とにかくたくさんのハッピーを生み出すきっかけに成りうるから。

今日は豊中で避難されてる方々のクリスマス会があり
岩手に先駆けてサンタがプレゼントを配った。

楽しい気分を味わってもらえたなら何より(*^^*)

また、今後のクリスマス会のために
プレゼントの詰め合わせ作業を実施。

みんなで賑やかに作業出来たと思う☆

私達は、与えるばかりじゃない。
こうした取り組みをもって、たくさんのハッピーをもらっている。

感謝の気持ちを込めてお届けしよう。

でも、クリスマスまではまだまだ募金活動継続させなきゃヽ(^。^)丿


こちらの記事もぜひ

ねがいごと

記念日

コメントを書く