アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

嬉しいコトバ

今日、新しい生徒さんとのボイトレだった。

宮城県在住なのでオンラインレッスンである。

クラハで私を知って、申し込んでくれたのだが、申し込んだ理由のひとつが

「話してみたかった」

あははは。なんだか嬉しい。

遠く離れた場所に住む生徒さん。世の中がオンライン当たり前になってくれたのがありがたい。

そして初回のボイトレ終了。

「やって良かった!」と嬉しそうに言ってくれて、私もめちゃくちゃ嬉しくなった。

引き受けて良かった。

それにしても

声って、やっぱり人が露わになるんだなぁ。

自分に自信を持って本音で話せるようになってほしいな♡

ところで、来週はフォーラムのコーディネーターのお仕事があり、午後イチ、その打ち合わせだった。

話を聞いてまわしていくのがコーディネーターの役目であるが、今回はテーマが「SDGS」なので、どれだけ深めながらクロストークに持っていけるか?がポイントになる。

1人ずつ順番に聞くだけじゃ膨らまない。

ナレーションの仕事も楽しいけど、実はかなり腕が鳴るコーディネーターのお仕事です(*´∀`*)

まだ席に余裕があるそうなのでご興味ある方はぜひどうぞ。参加費無料です☆

持続可能な社会の創出 ~次世代の担い手育成のために~

てなわけで、

なんだかんだ立て込んでいる今日この頃。

ふと思い出した。

10年前の今頃、イベントに向けての準備で恐ろしく忙しく、激痩せしたんだった!

「いつ休んでるんですか?」

昨夜遅くに打ち合わせしていた人に言われたとき

いや、ちゃんと休んでるけど。と答えたが、確かに分刻みで動いてる。

今日も、仕事の合間に加圧トレーニングに行ったし、歯医者にも行ったからね(笑)

わたしすごーい。

そのかわり・・・ご飯はまともに食べる時間なし。

痩せちゃうかも〜(笑)

このファー素敵でしょう?

いただきもの(≧∀≦) 嬉しいなぁー。

さんまとさわらに攻撃されないよう気をつけねば。以前、ラビットの耳当てがバラバラ事件になったことがあるからね(笑)

モノホンなので、めちゃめちゃ柔らかくて暖かいです。

愛用させていただきます♡ありがとう。

 

 

 

こちらの記事もぜひ

論理的思考

素敵な寄り道

コメントを書く