アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

残りものください

「ぜったい譲れないものはなに?」

Tちゃんに聞かれた。

鋭い質問である。

とかく、あれもこれも!となりがちな私にそんな問いを投げかけてくるんだから。。。

ブランディングや戦略を考えるのが得意なだけある(⌒-⌒; )

色々と書き出してみたが、やはり行き着くところは

一石三鳥の精神。

自分が一石を投じる側であること!

ここが譲れないところかな。

自分のことをあれやこれや考えていただけるって、幸せ。

さて

今日は北原照久さんのお宅「佐島邸」での朗読Liveツアーの打ち合わせがあった。

佐島邸は「ボートハウス」と言って、昭和初期に旧竹田宮別邸として建てられた歴史ある白亜のお屋敷。

一度は行ってみたいと思っていたが、その佐島邸で、北原さんの出版本の朗読と、北原さんのお話を伺うツアーを企画することに。

耳ビジが主催する側となるが、システムは出来上がっているので、あとはスケジュールと集客だけ。

バスツアーなのでマックス50人ほどかな。

集まるかなー(笑)

桜木町発でおもちゃ博物館へ立ち寄り、佐島邸でランチとお茶などを楽しみながらの、朗読と講演。

もぉ、佐島邸に行けるだけでも最高やん!

それを、バスの中でも北原さんが色々お話してくれるんだとか(笑)

いよいよリアルイベントが動き出し、私も気合い入れていかねば!と思う。

絶対に譲れないもの。

一石を投じたのは私。それを北原さんが受け取ってくれたのだ。

まだ一度も会ったことのない私の企画を。

コロナの影響がどんどん出てきてはいるが、そんなの気にしない。

自分の運を動かす努力は惜しまない。

えべっさん!えべっさん!

残り福も過ぎてしまいましたが、私にご縁を与えてくださりありがとうございます。

 

 

 

 

こちらの記事もぜひ

論理的思考

素敵な寄り道

コメントを書く