アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

顔に出るタイプです。

自分ではポーカーフェイスのつもりなのに
周りにはバレバレらしい。

特に身近にいる人なんかは私の考えてることがすぐわかるようで
簡単なところで言うと

めんどくさそう
いたずら心
悲しそう

この3つが特に顔に出るようである。
嬉しそう
これに関しては今ひとつ表情に出ないのかな?
あんまり聞いたことないなあ。

さて、今日、ある公共施設でまごころネットのYさんが講演を行うことになっており
私もお供をする予定だったのだが
色々スケジュールの都合で、講演時間中も他の仕事をしたい、と心の中で思っていた。

そしたらバレた( ̄▽ ̄;)

「とよちゃん、面倒だった思ってるでしょ!いいよ、もう俺一人で行くよ!」

あ、拗ねた。

最近の彼は私の心を鋭く見破ってくるので困る。
それだけコミュニケーションが深いとも言えるし
嘘つかない間柄になれてるとも言えるかな。

夜は学生時代のサークルの仲間4人で中華料理「民生」へ。

民生

民生2

東京にいる仲間の一人がこっちに来たので集まることになったのだ。
二人は企業人としてバリバリやっており
一人は保育士として経験を積んで活躍中。
私だけ「どこに向かってるの?」みたいな(笑)

久しぶり過ぎて、お互いの現状報告をするだけで時間があっという間に過ぎて行く。
ただ、ここ最近はFACEBOOKのおかげもあって
サークル時代の先輩なんかでも近況がわかる人もいるので
そういう点ではやはり便利だな~と思う。

若い時に一緒に遊んだ想い出いっぱいの仲間たち。
それぞれの道で苦労もしながら一生懸命人生を進んでいる。

またこうして集まって、元気な様子を報告しあえれば良いな。←老けた言い方?(笑)

ところで、民生にはサンタの募金箱を置いてもらっている。
帰りしな、みんながジャラジャラと協力してくれた!
なんか嬉しいなあ~。
ずっと続いてる友達関係に感謝感謝です。

こちらの記事もぜひ

持ち込み営業

桜の別れ

コメントを書く