アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

はじまる。

今日はSDGsフォーラムのコーディネーターの仕事だった。

東京の、ある小学校の元校長先生のお話がとても興味深く刺激的だった。

このフォーラムは「次世代を担う子供たちのための」というものだが

 

先生は子供ではなく、大人がなかなか変わらない!という問題を訴える。

そして、子供の探究心を伸ばす大切さを話した。

すごく共感。

そして、話を聞いているうちに、このところずっと思い描いていたことが

ぶわぁーーーーっ

と、具体的なイメージとなって浮かんできた。

「子供の心に火をつける」

やりたい!これ実現させたい!

久しぶりにめちゃくちゃ燃えた←自分自身に着火?(笑)

思いついたらすぐ口にするタイプ(⌒-⌒; )

すぐさま一緒にやってくれそうな方にメッセージ。

ご賛同をいただいた。

わー。これどうだろう?

たぶんお金にならないやつ(笑)でも社会貢献になるー。

わたし、やっぱりお金にならないことばかり盛り上がっちゃう。

つくづく偏った人間なのである。

でも、頭をちゃんと切り替えて

その社会貢献企画のためにも、しっかり自分の基盤をもっと大きくせねばね!

あー楽しい。

今日のフォーラムのお陰だ。

ことの始まり。

そして、今夜の迷ナレーターの朗読も

「はじまりのBAR」

みんな、はじまった。

 

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く