アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

いつものサディスティック

ラジオCMの収録だった。

有名な車のCMである。

いつもならパターンがいくつかあるのだが、今日はひとつだけで60秒と30秒のみ。

ラジオCMと言えば、基本的に私の役回りは「ぶら下がり」

ぶら下がりとは・・・

CMの締めくくりに商品名や企業名、大切なワードを早口ながらパシッとキメるナレーションのこと。

ところが、今回は

ある意味、主役(笑)

まさかの当て書きのようなコピーである。

演出家からのリクエストも

「いつもの・・・シモツマさんのサディスティックな感じで」

えーーーーーどーゆーこと?!

「高圧的に」

うそー!わたしと1番遠いやん!

「あははははは」

笑ってはる(⌒-⌒; )

しかし、実際セリフを言ってみると

「バッチリです」

んなアホな。

ぶら下がりなのにサディスティックに高圧的に?!

楽しいお仕事でした!

ところで、その同じ某クルマのCM、明日の収録に、私のクラハ道場の相方がナレーターとして選ばれた。

そのきっかけが

「下間さんのFacebookで投稿を見て、一緒にやっている人だから、きっと上手いと思って問い合わせした」

素晴らしい!!!こんなことある?!

これまで何度となく彼女とやってる道場のPRはしてきたが

こうして見てくれている人がいたのだ。

彼女への問い合わせは「大阪の有名ナレーターさんの知り合いだから上手いと思って」とのことだった。

わぁ、有名ナレーターってわたし?(笑)

ご縁つなぎができて良かったです。

 

今夜は大好きなサワダ。

何度見ても残酷だが(⌒-⌒; )

むちゃくちゃ美味しいクリスピーチキン!サワダ名物です。

コロナで蔓延防止措置が始まりそうなので、こうして飲めるのも最後かも。

ご馳走さまでした♡

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く