アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

空とおしゃべり

今朝、あゆみさんの著書の中で

#ななそら

の話が出てきた。

毎朝7時に空の写真をインスタに投稿するらしい。

私は夕焼けが好きだ。

朝よりも夕焼け。

かつて、親しかった人に「とよちゃんは夕焼けソムリエだね」と言われたことがある。

旅先では夕焼けの素敵なスポットを探して、なるべくその時間に行く。

必ず写真を撮影していると、だんだんと夕焼けの写真が上手にもなる。

あゆみさんは、7時の空を見上げながら対話するそうだ。

うん、素敵!

私もぼんやり見てるだけでなく、お喋りしてみよう。

今日の夕焼け雲

助けを求める。
助けてあげる。
どちらもお互いさまで、素敵な心の交換。

今日のあゆみさんの本から気づいたこと。

助けを求められる、といえば・・・

今日からスタートしたオンラインボイトレ。

受講生は、クラハで有名なある方。

その方に助けを求められた時は驚いたが、熱心に依頼されて引き受けた。

「とよこちゃんから学びたいと思った」

その方は言った。

しっかり成果を出してあげられるよう頑張らねばね。

 

 

 

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く