アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

離す。または放つ。

私はあれもこれもと欲張りで

身体はひとつしか無いのに同時に色んなことを思いつき、色んなことに手を出してしまう。

最近は耳ビジリアルの企画をあれこれ考えることが多くなり

加圧トレーニング中にも、気づけば「あれはこうしたほうが良いよな」なんて考えている。

トレーナーが「今、裏腿あたりに効いてたのわかりましたか?」

と聞いたので

「すみません、ちょっと考え事してて、わからない」

と答えたら

「えーーーー!うそでしょ?あかんて、ちゃんと筋肉のこと考えてくれな〜!」

トレーナーが、のたうち回りながら叫んだ。

「すみません(笑)」

「もぉ、考え事しながらトレーニングなんて、効果ぜんぜんないですから!」

「あはははは。ですよね」

とまぁ、こんな感じで。

もっとちゃんと集中しなければ、どれもこれも中途半端。筋肉と同じで結果が伴わない。

だからよくよく考えてみる。

「ちょっと大変だなぁ。しんどいなぁ。」と思っていたこと。

「スケジュール調整きびしいなぁ」と思っていたこと。

ひとつひとつに思いを馳せつつ

ちゃんとそれらに順番をつける。

出来ること、出来ないこと、それでもどうしてもやりたいこと、やれないこと

分けてみる。

自分で選んで始めたことは根性で全部続けたがる性格。

しかし、手離す。手放す。

合ってるかどうかはわからないが、今はそんな時期なのだろう。

今日も

私のために、時間を割いてせっせと資料を作ってくれた人がいると思えば

私が長い文章で自分の思う案をつらつらメッセージすると、すぐさまそれをわかりやすく表記するだけでなく、数パターンの違うシミュレーションも加えて可視化してくれる人がいて

こうして、自分の時間を使ってまで協力してくれている人がいることの喜び、嬉しさで心が満たされると

それに応えたい!という気持ちが自然に湧いてきた。

今日もありがとうございました。

とか言いながら

今日は午前中、ずーーーーーっと眠り続けていたことを告白します(・∀・)

ほら、寝不足は美容に悪いからさ。

明日からの耳ビジは佐野創太さんの登場です!

朗読始める前から、彼にもいろいろ頼っております(笑)

お礼に頑張って朗読しますね〜♡

 

こちらの記事もぜひ

そこんとこ4649

初めて♡の立会人

2 Re:

  1. 河口勝司 2022年2月4日 at 19:32

    なんだか下間都代子さんという一つ屋根の下には様々な人材が集まってきているみたいですね。チーム胸キュン楽しみです。それでは、チャオ。

    Reply
    • toyobarko 2022年2月5日 at 01:44

      皆さまのおかげです。ありがとうございます!

      Reply

コメントを書く