アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

お見合いババア

ねえ、そろそろ身を固めた方が良いんじゃないの?

誰かを守るって、素敵だよ。

今のあなたに必要だと思う。

「で、  」

53歳独身貴族のNさんが
とうとう嫁をもらった。

ぶーちゃん1

ぶーちゃん2

猫の手も借りたいくらい忙しい最中の嫁取りである。
本当にベッピンな花嫁さん。

実はこの子、私の友達が保護したのだが
近所の猫好きオバチャン達が、お金を出し合って、
病院での検査代、注射代、避妊手術代を準備してくれていた。

地域の子供たちからも可愛がられていた野良だけに
良い方に里親になって欲しいと願っていた。

そこで、
最近とみに仕事に追われて心が病んでいたNさんにご紹介してみようと思ったのだ。
彼は、私が旅行に出かけている時に、
うちのニャンコの世話もしてくれる猫好きのお人好し。
きっともらってくれると信じていた!

しかし・・・・ここまですんなり話がまとまるとは思わなかったなあ~(笑)
Nさんがひとつだけ私に確認したこと。
それは

「  」

え?そこ重要なんだ(°д°)
不思議。

今日の嫁入り、友達だけでなく、猫好きオバチャン達にもお会いして
ちゃんとした(?)人ですよー。大切に飼いますよ。
と、ご紹介した。
みなさん喜んでくれていたので良かった?

ちなみに、この猫、
父親は家族を捨てて出ていき、
兄弟の1匹は衰弱死。
母ともう1匹の兄弟は事故死してしまったのだという。

このままでは残る2匹の姉妹も事故に遭う。

そこで、まずは1匹を保護して、めでたく嫁入りする運びとなったのである。
もう1匹もなんとか保護して、Nさんにもらってもらおう!
と、勝手に決めている。←本人も8割がたその気になっている(゚∀゚ )

膝の上に抱いたら、私のコートの中に入り込んできた。
きゃあ!チョーかわうぃうい~(*゚▽゚*)
野良だったので警戒していて
暗いところにすぐ潜り込みたがるだけだけど。

ぶーちゃん3

うちの3匹には悪いけど、やっぱ若くて美人な猫は可愛いわー。
Nさん家、ちょいちょい通うことになりそうです(^O^)

こちらの記事もぜひ

記念日

ポエムが好き

コメントを書く