アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ただでは転びません!

転ぶ。

という表現は違うかもしれないが。

番組でご一緒しているウエタケアナウンサーがご家族のコロナ感染からはじまり、ご自身も感染して長期離脱となって10日あまり。

久しぶりに今日、現場復帰した。

同じく濃厚接触者となり、ご自身は感染しなかった江口ともみさんもリモート出演。

この2人がリアルな現場の状況を伝えることで、今日の番組はいつも以上にお話が深かった。

「気をつけて」

では済ますことのできない現実。

ウエタケさんなんて、立場上すごく気を遣って生活しているわけで、しかし家族にも生活はあり、いつどこで感染してもおかしくない。

同じ屋根の下、感染しないよう気をつけろなんて簡単には言えない。

ともみさんは奇跡。

すごく仲の良い夫婦でも移らないときは移らない。

報道番組だけに離脱したときは焦ったが、発想の転換をすればリアリティーある報道に繋がったといえる。

ますます感染者が増えていて、私も3月はじめに予定していたイベントが延期になりそう。

まぁ、それもこれも、いつか意味があったと言えるだろう。

前向き〜(笑)

さて

今朝で佐野創太さんの朗読が終わったが、とても良い内容だった。

退職学

と聞いて、最初は自分には関係ないと思っていたが、ところがどっこい←古い?

自分の本音を磨く

ここが根本にあるので、退職だけにはとどまらない深い話だった。

まだ若いし、人柄の良さも感じられて

私的には「テレビのコメンテーター」向きに感じる。

ご推薦できないかなー。

耳ビジ聴けなかった人はぜひアーカイブを。そして著書をぜひ読んでほしい。

「会社辞めたいループから抜け出そう」佐野創太著

いろいろな合間に句会に投句。

最近、リアルには欠席しているが、案外成績良いから驚く(笑)

今回の一夜漬けはこちら。

 

寒鴉(かんがらす)彼のポッケで手を繋ぐ

風花や能の呂律の揺れ心地

オリオンや明朝体の有難う

直筆の手紙の絵文字日脚伸ぶ

「約束」をググった履歴雪女郎

一句だけ無点だったけどー。上出来!

こちらの記事もぜひ

会いたい人

ラッキーを呼ぶ爪

コメントを書く