アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

環境を整備します。おそうじ。

今回の耳ビジ。

【一倉定の環境整備】舛田光洋著

めちゃくちゃ面白い。

読み始めるまでは「堅そう、、、硬そう、、、」と思っていたが

舛田さんは面白いし、なにしろ一倉定の話がすごいのである。

伝説のコンサル。

リスナーさんからの反応も良くて、紙飛行機の量がすごい(笑)

初めてroomに来た人、初めて紙飛行機を飛ばす人が多いのが面白いところ。

今日はスピーカー席にはどなたも上げず(私の希望)2人で色々お話したのだが

あっという間に時間が過ぎて、気づけばがっつり2時間(^_^;)

でも、リスナーさんは最後まで100人くらいいてくれた。

そして「みんな、今日なにか1つ環境整備しよう!」と呼びかけ、宣言した。

roomが終わるとすぐに冬服に着手。

チャリティショップに持っていこうと置いていたものをスーツケースに入れ、さらに追加で入れて

うん、これをこのままショップに持参する!

とりあえず仕事の時間だったのでここまでにして

帰宅後は下駄箱の整理。

これはもう捨てる!こっちに片付ける。

うん、OK!

耳ビジアーカイブの整理は、単にダウンロードしただけだったので、合間に仕分け。

これは石川先生。こっちはあゆみさん。天道さん、、、と。

あとはアーカイブの日付も確認しなきゃ!

ここで今日は終了。

要らないものは捨てるに限る。執着は無駄な時間の素になるよね。

合間に紙飛行機の返事を書いたが、みんなそれぞれやってみた!という報告がきて嬉しい。

リスナーさんの作ってくれた舛田さんのアイコンも楽しみのひとつだし(笑)

ここのところ「著者とリスナーと私の耳ビジ」

そんな雰囲気で朝から元気をもらっている。

みなさん本当にありがとうございます!

今日は旧暦のお正月だし新月だしで

なんだか気持ち良い。

北原照久さんの邸宅での朗読とセミナーの日程が変わりました!

3月21日月曜日(祝日)です。

お申し込みは改めて。

楽しみ。

こちらの記事もぜひ

そこんとこ4649

初めて♡の立会人

コメントを書く