アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

笑わせてくれてありがとう!

東京で、夕方からCMの収録だった。

先週に引き続き、良いタイミングで引き寄せがあるから不思議だ。

というのも

会いたいと連絡をもらっていた人がいたのでランチならば大丈夫と言うと、ちょうどあちらも夕方からのお仕事だという。

ばっちりやん!

ちなみに、リアルで会うのは初めて。

zoomで何度も話しているので違和感はないが

リアルの第一印象は「背高いね」

あちらはというと「都代子さん、やっぱりパワーありますね」

んん?威圧感じゃないの?

「いえいえ、そんなことは(笑)」

うん。ここは素直に褒め言葉と取っておこう(笑)

仕事の話やこれからの話などあっという間の1時間半。

短い時間ではあるが、会えてよかった。

今度はゆっくり飲みたいものです。

さて

今日のラジオCM。めちゃ面白かった。

いつもテスト本番で収録が始まるのだが

すでに仕上がっている役者さんのパートを聴いた瞬間、驚き過ぎて固まってしまった。

な、なにこれ?なんて言ってるの?

で、私のパートのナレーション、いきなりトチってしまった(⌒-⌒; )

しかも大事な大事な企業名を。

しかし、このトチり方が我ながら絶妙で、ディレクターさんも代理店さんも爆笑!

そして

「いやいやいやシモツマさんのせいではありません!こんなん聴いたら普通トチりますよ!」

私が間違えて言ってしまったコトバはこれ。

「スマホバンク」

さぁ、企業名はなんでしょうか(笑)

他の作品も吹き出しそうになるのを必死に堪えねばならないものばかり。

あーよく笑った!

おやつはアンテノールのレモンタルト。

これ、初めて食べたが驚くほど美味しかった。

けっこう酸っぱいレモンクリームに柔らかな甘味の生クリームが絶妙!

幸せな現場でございます♡

朝から笑ったり泣いたり笑ったり

忙しいです(*≧∀≦*)

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く