アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

うっかりループ

環境整備継続してます!

今日は年末から溜めに溜めたレシートをスマホのアプリに入力。

これまで20数年アナログ記入していた家計簿を、とうとうアプリに変えたのだ(笑)おそっ!

ところが、使い慣れていないせいでとんだ回り道を。

2022年1月ぶんをせっせと入力していた。

ん?なんか曜日が違う気がするけど、まぁいいや。

いや、なぜ「まぁいいや」と思うのだ?!都代子よ!

だいぶ入力が進んだところで気づいた。

ガーーーン!

2023年1月の入力になってる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

なんちゅううっかり。

初めからやりなおし。

まずは捨てたレシートを拾うところから・・・

それでもせっせと進めて無事終了!

わー。すごい。これなら出先でもすぐ入力できるやん。

なんで今まで使わなかったのだろう(笑)

実は、アナログ記入する時に暗算して、ボケ防止にしようと思っていたのである。

もういい。毎日毎日、初見朗読して頭使ってるんだもん。

とはいえ、それと暗算では使う脳が違うよね(^◇^;)

とにかく今日の環境整備完了です!

先週みんなが喜んでくれた一倉定の環境整備。

今井雅子さんは自宅リビングのビフォーアフターのヤバすぎる写真を送ってくれた(笑)

大公開したいけど自粛(≧∀≦)

それはそれは笑えるエピソード付きで

「いつのものかわからない甘辛が4つ発見された。家の中で栗拾いができるなんて!」

とか

「地層の中からいつのものかわからないジグソーパズルの1ピースが出てきた」

とか

さすが今井さん。面白すぎる!

他にも紙飛行機で今日はどんな環境整備をしたか、とか、耳ビジ本を整理します!などと報告してくれる人もいて

改めて影響力のすごさを感じた次第。

明日からもみんなで忘れないでやるように時々言わなきゃね♡自分のためにも。

なんでも「良いな!」と思ったら即実行!なのである。

だがしかし、即実行!の素早さがまたまたうっかりに繋がることも…

先日、朗読した佐野さんに教えてもらった「朗読学」という本(中古品)を即購入したら

間違えて初版のめちゃくちゃムズイのを買ってしまった(>_<)

朗読学の「学」が「學」こんな字なんだもん。焦ったわ(笑)

仕方なくもう一度新品のを書い直し。

これなら読める(笑)そしておもしろそう!

しかし無駄遣いしてるよねー。

他にも昨日は、アラームセットしてちょこっとだけ寝たら(月曜日〜金曜日)の設定になっていて、roomの約束をすっぽかすという大変失礼なことをやらかし

iPhoneのパスワードがわからなくなってMacと iPhone相手に無限ループの作業を繰り返し無駄な時間を過ごしたり(;´д`)

なんでこうなの?

まだまだ環境整備すべきところがたくさん残っているようです。

スキージャンプのノーマルヒルで小林陵侑くん金メダル!

日本人のスキージャンプ久しぶりだー。おめでとう!

わたくし、長野オリンピックでラージヒルをナマで見た人です。

あのときの感動は忘れないな。

がんばれニッポン!

こちらの記事もぜひ

そこんとこ4649

初めて♡の立会人

コメントを書く