アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

言い換えで脳を喜ばす!

加圧トレーニングに行った。

わたしは皆さんから忙しそうだと思われているが

密かにちゃんとトレーニングは続けている。

ただし

しょっちゅう遅刻してトレーニングの時間が短くなったり

睡眠不足や、朝から何かを食べる時間がまったくなくて、トレーニングしている間に頭がクラクラしてしまい、中断したり

他のことを考えながらやっているため効果が薄い(笑)

自業自得。

今日は遅刻ギリギリに滑り込んだものの体調はそこそこ、集中してトレーニングを始めた。

というのも、いつものトレーナーではなく、たまにしかお願いしない若い先生だったので、わがままが言えなかったのだ。

私の体調の良さを見抜いてか?その先生もハードなトレーニングを求めてくる。

しかしながら、いつもの甘えが出てきて

とうとう

「ひぃー、いたい!いたーーい!」

泣き言を言ってしまった。

すると

「本当に痛い時以外は、効く!と言ってください」と言った。

「えーーー。痛いもん!」

「効くー!です」

「はいはい、はいっ!あーーー効くー!」

じゃあさぁ、ストレッチ中に痛いときはなんて言えばいいの?

「伸びてるー!で」

こうなってくると、どうせなら脳を騙すほうが良いですよね?

「あぁーーーき、き、筋肉が打ち震えてる!」

とか

「うぅっ筋肉が輝きを増してる!」

とか(笑)

ところで

今夜は前によっこ先生に連れて行ってもらって美味しかった中華へ。

いつも満員なのにコロナのせいか、急に予約しても行けた。ラッキー!

そんな今日

実は・・・

家人が昨日お誕生日だったのに、うっかりしていたのだ。

プレゼントは先に渡していたため、当日はもう忘れていて(⌒-⌒; )

クラハでLINEコンサルを入れてしまっていた。

慌てて

1日遅れで

今日はなにか美味しいものを食べようと伝えたものの

結果

「食べたいものでいいよ?なにが食べたいの?」

と家人に聞かれ、、、、

私の食べたいものに行き着くという。

ほんとすみません!そんな2人です!!!

言い換えでうまく表現するならば?

今日はなにか美味しいもの食べにいこうよ。お誕生日だもんね。なにが食べたいの?じゃあ、予約してみるね。

「そこいいね。僕も行ってみたいなー」

「じゃあ予約するね!」

はいっ!

そんなやりとりはなく

私が食べたかった店にいきました(笑)

あかんやーん!

それでも、そんなカタチもあるんですね。

正解はわかりません。

 

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く