アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ドラマは続く

北京オリンピックが閉幕した。

せっかく閉会式を観てるのに・・・五輪の輪を遮るものが!

こらー!さわら。

邪魔でしょっ(笑)

よくまぁこんな薄っぺらいところで寝てるなぁ。

さて

今回のオリンピックは過去最多のメダル獲得数だとか。素晴らしい!

実は

フィギュアスケートの坂本香織さん。

彼女が前回の2018年平昌オリンピック出場を決める直前、所属会社シスメックスの壮行会でMCを担当させてもらった思い出がある。

2018年の年明け早々にその会社で行われたのだが、その頃まだ17歳。

社長はじめ社員が一堂に会する緊張感漂う場である。

インタビューしたときの答え方が初々しくてニコニコしていたのが印象的だった。

ちなみにオリンピック委員会の制約が厳しくて写真NG。残念ながら記念の1枚は残っていない(笑)

その坂本選手がねぇ、4年後メダルを獲るなんて。

しかも、あの頃はとにかくパワフルなスケーティングのイメージだったのが、今回は難易度の高いジャンプよりも流れを重視した構成。

それでも高得点をもらっての銅メダルだなんて・・・あの頃は予想もしなかった。

実は、4年前の壮行会の時点ではもう1人の所属選手の方がオリンピック有力候補だったのだが、壮行会直後の四大陸選手権で坂本が優勝し、平昌オリンピック出場を決めた。

未来のことは誰にもわからないのよね。

4年前もそれからもずっと、苦しい練習や試合を重ね、もちろん、それはどの選手も同じだけれど、その中で今回メダルを掴むまで成長した坂本香織に、勝手ながら親近感を持ちつつ大きな拍手をおくりたい。

まだ21歳。まだまだ上積みがあるよね。

これからも応援します♡

バリスタ日本2位のコーヒーマイスターのカフェでモーニング。

映え狙いでカプチーノにしてしまったが(笑)とても美味しいコーヒーでした。

 

マイスターお勧めのメキシコの豆も購入。

ペタテという布の上でしっかり乾燥させるのが特徴でフルーティなんだって。

コーヒー大好き!飲むの楽しみ!

こちらの記事もぜひ

会いたい人

ラッキーを呼ぶ爪

コメントを書く