アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

メリークリスマス!

今年は例年以上に想い出深いクリスマスだ。
なにしろ、誰かのために準備して、動いてるっていうのはそうそう滅多にないからねえ。

岩手でのサンタ100人プロジェクトは3日間の活動を無事完了したそうだ。

今日は大雪だったから、ホワイトクリスマスで、寒いけど雰囲気ばっちりだった様子。
あとは関西から行ったメンバーが、無事に帰宅してくれることを祈るばかり。

一方、私はまだ仕事が残っていて、26日に1日遅れのクリスマス会に参加する。
1日遅れなだけに、クリスマス会の内容もちょっと工夫。

某有名コーヒー店の協力で
大人が子供にプレゼントするのではなく
子供が大人にプレゼントをする企画だ。

コーヒー店のエプロンを着て、ホイップのトッピングなどを子供たちが担当。
大人に飲み物サービスをするという形?

その後、これまた私の飛び蹴りによって参加してくれるマジシャンSHIGEZOさんのマジックショーがあり
最後にサンタからご褒美のプレゼント・・・である。

26日も楽しみだ~(*´∀`*)

さて、今夜は特別クリスマスディナーでもなんでもないけれど
募金箱設置でお世話になった、空堀商店街の「おいすぃ~ッ」さんにお邪魔し
この店の人気ケーキを購入。

クリスマスケーキ

シュークリームと、もうひとつのケーキ「王の環」 というチーズケーキなのだが、
これがめちゃくちゃ濃い。 ワインにぴったり~!

美味しかったです。

23日、スカイビルで開催したサンタ100人のPRイベントの模様などを
番組制作会社の社長Iさんが撮影して編集してくださいました。
すごくまとまってます!どうぞご覧下さいませ。
http://www.youtube.com/watch?v=WwnDskrGlJ4&feature=youtu.be

こちらの記事もぜひ

持ち込み営業

桜の別れ

コメントを書く