アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ウワサのニュース

友達から「下間さんの読んだニュースがSNSで拡散されてるの知ってる?」とLINEが来た。

最初はなんのことかさっぱりわからなかったけど、よくよく聞いてみると火曜日に読んだ子供向けワクチンにまつわるニュース。

泉佐野市の南出市長の発言が大きな反響を呼んだかららしい(⌒-⌒; )

ニュースを読む立場として私見は挟まないが、
現時点でYouTubeの再生が13万を超えていて
やはり責任重大な仕事をしている実感がある。

自分ならどちらを選ぶのか?

周りに流されないよう、きちんと冷静に情報を見る必要がある。

そのニュースはこちら

実は、この番組は3月末で無くなる。春から新番組に変わるのだ。

すでにカウントダウンが始まっている中、世の人々の関心を呼ぶ取材ができたのは良かったのではないかと思う。

ちなみに、私は新番組でもナレーターとしてお世話になる予定。

さて

耳ビジサポーターズクラブは、メンバーがじわりと増えていて有難い。

本の感想シェアや、プラスワンの実験にも協力していただけて楽しい5日間となった。

メンバーの皆さんが楽しめる企画をしていかねば。

昨日考えていたエンディングノート。

私の亡くなる日を2022年9月30日に決めた。

亡き母の誕生日(笑)

あと210日でやりたいことはなんだろう。

私の希望はなにかしら。

春らしい日差しに包まれてワクワクする未来デザイン。

こちらの記事もぜひ

会いたい人

ラッキーを呼ぶ爪

2 Re:

  1. 相上明美 2022年3月6日 at 12:24

    ん?あと210日?
    全力を出せるようにあえて短く設定してる???
    う〜ん。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    う〜ん。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    う〜ん。゚( ゚இωஇ゚)゚。、、、???
    ハテナがいっぱい、、、、、

    Reply
    • toyobarko 2022年3月6日 at 14:01

      なぜでしょう。先のことが想像できないんですよ(笑)
      いい加減な未来と夢は語れるけれど
      来年も私が生きてるイメージが持てなくて(^◇^;)

      病んでる?(笑)

      Reply

コメントを書く