アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

旅のなかま

耳ビジもプラスワンも今朝もとても楽しくて

朝から気分上がりまくりのままひと息ついた。

ふと、時計を見て

わー!!!!やばいっ!

今日は仕事の時間まで余裕だと思っていたのに(^◇^;)

ついつい楽しいと時間を忘れる。

しかし、時間を忘れるほど楽しいことなんて、なかなか最近ないと思う。

幸せだよなぁ。

時間を忘れて・・・

といえば、春の旅行の計画を立てている。

去年の3月末は函館にいき、4月には福島で桜を楽しんだ。

さて今年は?ふふふ。楽しみ。

旅行が大好きな私。

今日の仕事は旅にまつわる乗り物のTVCMだった。

60秒の中にこの乗り物の魅力と、窓から見える美しい風景がまとめられている。

運行して5周年だそう。

私は乗ったことがないのだが、優雅な旅だし一度は乗ってみたいなぁ〜と思いながらナレーションした。

そういえば、この仕事についてはじめてのTV CMも旅の乗り物だった。

「ひとり旅 ふたり旅 家族旅 船旅」

というナレーションを交互に男性ナレーターというのだが、先に私が収録して、さっさと帰ってしまった。

その数年後、すれ違いになった男性ナレーターと再会し

「あのときの短いナレーション」についてすごく盛り上がって談義となった。

「君の『ふなたび』がさぁ、すごい、なんやこれ、こんなふうに読むんか!って」←褒め言葉らしい

私は私で、オンエア見て「めちゃええ声って思ってた」

で、あれから10数年。

今でもナレーションについて何か疑問があるときは必ず相談するし、評価を素直に聞ける存在になった。

そして、あちらは「花の慶次」の前田慶次役でチョーゼツ人気になっちゃった(笑)

その先輩はじめ人生の旅の仲間たちに恵まれてるいる今に感謝。

今夜は南森町の小さな小さな寿司屋へ。

待ち人来らず。

30分も待たされて1人で飲んでたら

大将が「こんな綺麗な人待たせたらあかんやないか!」

と、怒ってくれました(笑)

巻物は私が好きな「鰻沢」です。

普通はメニューに無いけど、ぜったいお勧め。

こちらの記事もぜひ

そこんとこ4649

初めて♡の立会人

コメントを書く