アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

都代子さんの関係

赤羽雄二さんの朗読初日!

面白かった(^^)

まずは赤羽さんの経歴を伺っていくうち、興味がどんどん湧いてくる。

アクティブリスニングについての解説も納得。

肝心の私達のトークはというと?

けっこう良い感じみたい。

赤羽さんは私のことを「下間さん」と呼ぶ。

都代子で良いですよ!

と言ったが

「最初はやはり誰でも苗字で呼ぶようにしている」

と断られた。

そんな赤羽さんの話をアクティブリスニングする。

うーーん。もっと質問挟みたい(笑)

耳ビジのときはアクティブリスニングは向かないんじゃないかしら?!

そんな感じで和やかにroomを閉じた。

その後・・・

「都代子さん、とても有意義なセッションでした。明日も9時15分までできるように調整しました」

メッセージが届いた。

実は明日はスケジュール的に9時までだと言われていたのだ。

それを変更してくれたらしい。

あれ?あれれれ?

都代子さん?

なんと、さっきまで下間さんと言っていたのに「都代子さん」に進化したではないか!

赤羽さんもやるなぁー!喜ばせ方をよくご存知です(*≧∀≦*)

調子に乗って、私も「雄二くん」と呼んでみようかな(笑)

いやいやあかん。

赤羽さんにはroomパートナーがいて、その方にジェラシーを覚えさせてはいけない。

って、なんの気遣い?!(笑)

それにしても流石の人気。健さん並みにリスナーさんが多くて有難い限りだった。

明日はみんなの前で「都代子さん」かな〜♪

仕事帰りにスーパーに寄ったら、もう「うすいえんどう」が並んでた。

春が来た!嬉しくて即購入。

関西の春の食卓。

美味しく炊けました♡

お米は岩手県の大槌復興米です。

東日本大震災で流された大槌町の菊池妙さんの家の跡地にどこから流れ着いたか?ある日3株の稲が育っていた。

それを大切に籾種にし、少しずつ少しずつ増やしていった・・・という奇跡のお米です。

遠野まごころネットのショップでご購入ください。

 

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く