アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

いい子いい子してあげる

昨日の耳ビジ。

最後の最後に赤羽さんから私に次から次へと質問が飛んできた。

「ずっと聞きたかったけど控えていた」

と言う(笑)まじか。

聞きたいことというのは、耳ビジをやった理由とか、やって変わったこと、そして更には

どうすれば声が良くなるか?

私が朗読しながら足上げの筋トレをしていると言うと、即実践する。

「いま、やってます!」

なんとも可愛いほど素直。

すると、効果テキメン!赤羽さんの声に力が出て明瞭になった。

ついつい調子に乗って

赤羽さんの冷たい話し方が、これによって人間らしくなるはずだ。

などと言ってしまった(⌒-⌒; )ごめんなさーい

「その通りだと思います!やります!」

こうしてすっかり仲良くなって5日間の耳ビジが終了したのだった。

そして今朝。

赤羽さんのroomを聴きに行くと

「都代子さん、やってます!足上げてしゃべってます!」

あはははは。はい、わかります。声が強いし、あたたかい。

熱量のある話し方は、相談者にとってなんともいえない安心感を与える。

素直すぎる赤羽さんにいい子いい子したい気分(笑)気持ち良い朝だった。

さて

今日から上京。

連日クラハ繋がりの方々と約束もりだくさんである。

初日の今夜は4人でイタリアンへ。

めちゃくちゃ盛り上がって、気づけばこの店で4時間が経過。

そろそろ締める?という段階の時のこと。

たまたま1人が振った話題で、まさかの共通点があることがわかった。

えええー!すごい!

少数派と言われてる「あの件」それが、ここに4人集まってるなんて。

で、また話が始まった(笑)

食べて飲んでしゃべって。

あー楽しかった!ご馳走さまでした。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く