アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

正月恒例の・・・・

もうここ何年も初詣は松尾大社と決めている。

正月恒例2

単に実家に近かったから、というのが理由なのだが
ここで引くおみくじがいつも大吉だったのも大きな理由のひとつだ。

ところが、ここ2、3年は残念ながら大吉が出ないのだ。

ちぇ~っ・・・

でも、やっぱり行ってしまう(笑)

さて、今日も松尾大社へ。
夕方なのに大勢の初詣客でにぎわっている。

ここはお酒の神様が祀られているので
それも私にはぴったり?!

さ~いよいよおみくじの時間。

あまり振らずにえいや!で1本くじを引くのが私流(っていうかほとんどの人がそうするかな?)

14番

果たして結果は・・・

ざーんねん。半吉だって。
また微妙な(´Д`;)

日頃の行いを改めたら幸運もやってくる、みたいな内容だった。

思い当たりすぎて怖いっすヽ(;▽;)ノ

初詣のあとは姉の家へ。

こちらはこちらですご~い豪華な夕食の準備が。
お刺身もあればすき焼きもある。
もちろん立派なお節も。

正月恒例

ま、甥っ子にあげる毎年のお年玉のお返しみたいなもんかな(*´∀`*)

まんぷくまんぷく・・・

こういう幸せな家族の時間、お正月の恒例行事ができることも有難いね。

甥っ子は今年中学生になる。
でも、まだまだおぼこい子で、可愛いなあ・・・・
彼がもう少し大人になるときまで、めいっぱい可愛がろう?

こちらの記事もぜひ

もじもじデート

懐かしの場所

コメントを書く