アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

新規イベントの怪

たまにやるのだ。

基本的にスマホのカレンダーにスケジュールを入れている。

レギュラーなら曜日と時間を入れたら勝手に入ってくれるから便利。

しかし

たまにやってしまう。

なぜか、タイトルをいれずに時間だけを設定してしまうことが(^_^;)

明日の15時ってなんだっけ?

「新規イベント」

とだけ入っている。

まったく思い出せない。

メールの履歴や、メッセンジャー、LINEなどいろいろ辿ってみるのだがわからない。

きっと、これはなにかの間違いだろう!←単なる逃げの発想(⌒-⌒; )

気になるけど、わからんものはわからん。

すっかり開き直って、仕事していた。

そのとき、ふと閃いたのだ。

15時〜16時30分のキープ?

ということはレッスン頼まれてたかも。

複数人いるレッスン生とのやりとりを探る。

この人はちがう日だし、あの人は、、、こっちか。

あ、あれ?もしや?

そこでようやく光が見えた。

本人に恐る恐る確認すると

「はい、明日です!予定大丈夫ですか?」

あーーーースッキリした。

気づいて良かった(笑)

いや笑い事ではない。

くれぐれも気をつけねば。。。

「都代子先生に思い出していただけて良かったです!」

ほんと、すみませんでした。

さて、今日からの耳ビジはこれ。

ビジネス書っぽくないけど、とても良い感じ。

加納さんの苦労にも話が及んで、胸がキュとなった。

この宮崎の工場から愛される着ぐるみたちが全国へと旅立つ。

なんかあったかいなー。

着ぐるみのお母さんのお話。

今週も8時からです!

こちらの記事もぜひ

コメントを書く