アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

お祭りオンナのお役目

今朝もまた健さんがroomに来てくれて、昨日の続きのアドバイスをくれた。

ありがたくてドキドキした。

これからどんな風に私は変わるのかな。

私のサポートしても良いという人てを挙げて!

リスナーさんに聞くと

10人以上の方が手を挙げてくれた。

なんて有難いことでしょうか。

カワテツさんがroomを先に出てしまい、1人になった。

1人でスピーカー席にいるのは久しぶり。

少し1人で話していたら、なんだかジワジワ来てしまい泣けてきた。

私が黙ると無音になってしまう。

でも、声を出すと震えてしまう。

感謝のきもちをちゃんと伝えなきゃ。

頑張ってご挨拶してendした。

あードキドキした。

そんな幸せな朝だったけど、なんとなく力が抜けてしまい、やることたくさんあるのにしばらくぼーっとしてしまう。

昼近くなってようやく家事を片付けると、あっという間に仕事の時間になった。

夕方になると、かなりぐったり。

でも、ここでヨイショ!とひと踏ん張り。

句会へと向かった。

私が思うに、今朝のようにクラハで多くの人に支えられて幸せな今があるけれど

ここでリアルに何年も前から仲良く付き合ってもらっている人たちとのご縁をおろそかにしてはいけない。

忙しくて句作はうまくいかなかったが、せめて顔を出して選句には参加しよう。

私が行くと、みんなとても喜んでくれた。

「京町さんいないと!」

「厳しいご意見もらわないと!」

「飲み会盛り上がらないし!」

やっぱりそこか!!!

大切なのは飲み会なのだ(笑)お祭りオンナがいないとね。

「京町さん来たし寿司かな?」

うん!寿司行こう行こう!

 

のれそれ・太刀魚がめちゃ美味しかった。

もちろん寿司も。

来月はちゃんと投句もしまーす。

いつも有り難うございます。

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く