アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

いつまでたっても悪い男

ボランティアの関係で知り合った方と電話で話したのだが

第三者の男性Tさんについて

「下間さんにビビってるんですよ。Tさんにお手柔らかに接してあげてください(笑)」

と言う。

まあ、たいていの方が私に対して最初「怖い!」というイメージを持つらしいので
まったく驚かなかったのだが

最近は「怖い」と思ったら「全然」だった・・・となって
かえって皆から遊ばれてしまうので
ここはひとつ・・・

「そうですか。下間は怖いですからお気を付けくださいと言っておいてください(笑)」

ビビらしとこう(*´∀`*)

さて、仕事帰りについぞ思い立ち
飲みに連れて行って~と頼まれていた後輩女子に連絡。
久しぶりに二人で飲みに行った。

先の話の続きだが
彼女は年の離れた後輩にも関わらず、いつのまにか私を「とよ」と呼び
酒が入れば入るほど悪態をつく。

「ほんまに悪い男やで!」

もちろん私のことだ。

毎回叱られてるので、慣れっこなのだが
確かにそうだなあ、と実感。

「飲みに連れて行ってください。」
と言われて約束するのだが、
「いつにします?」
と連絡が来たら
「ごめん、忙しいの」
かと思ったら、今日のように突然
「今日なら行けるけど」

・・・・た、確かに、もし男性にそんな風な誘われ方したら
「わたしって都合の良い女みたい!そんな誘いに乗ってたまるか!」

と思うかも。。。

しかし、こんな感じで懐いてくれる後輩もなかなかいないので(皆ビビってるため)
可愛いなあ~と思う。

去年からの約束「温泉旅行」
今年は実現しないと、ますます口先だけの悪い男呼ばわりされそう(笑)

でもな~酒豪と一晩付き合うのは、ちょっとこっちがビビるなあ・・・( ̄▽ ̄;)

小龍包

火鍋

こちらの記事もぜひ

寝不足の日々

かけあいの息

デトックス

コメントを書く