アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

桜の季節が終わってた件

週末は色々な予定をキャンセルして、とりあえず大人しく療養していた。

とはいえ、天気も悪かったのでまぁ、良いかと。

今日は朝からスッキリした青空。最高のお花見日和だろうなぁ。

我が家は新大阪駅から徒歩圏内というとても便利な立地なのだが

駅のすくそばに桜の公園がある。

ここは穴場で、ライトアップなどはないが、自宅から椅子やテーブル、ランタンを持ち出して夜桜を楽しみながらお酒を飲むという贅沢なことを過去に何度もやっている。

その公園の前を通ったので見てみると

あら悲しや(T . T)

昨日の雨と今日の暴風でほとんど散ってしまっているではないの。

気づいたら終わってた(笑)

本当なら今夜はうっかりBARを営業して、天満橋の桜も楽しみたかったが

さすがに咳き込んでいるのに店は開けられないので諦めた。

なんだか今年はこのまま桜を楽しめないかもしれない。弱気になる。

夜、何人もの人から

「店開いてる?」

連絡がきた。

みんなも楽しみにしてくれていたのかと思うと申し訳ない限り。

近々予定していた送別会も延期してもらったり。

今はお仕事以外はキャンセル。

私が健康で、元気で、パワフルであってこそ

仕事はもちろん日々のパフォーマンスで周りに良い影響を与えられる。

大好きなみんなと早く集えますように。

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く