アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

もっと上へもっと高く

習慣というのは脆いものだなぁと思う。

今朝は耳ビジが休み。

目が覚めたら7時55分だった。

「今週も耳ビジよろしくお願いします」

というメッセージが届いていて、慌てて今日は無い旨をツイートした。

先週「来週は7時から」と話してはいたけれど、勘違いする人はやはりいる。

私はと言えば、耳ビジが休みだとソワソワするとか、朗読したくてムズムズするとか、特に無くて

先述の通り、気持ちよく朝寝するのみ。

8年やってるうっかりBARも、月曜日の習慣になっていたはずなのに

コロナで無くなったら無くなったで、特に精神的には変わらなかった。

どちらかというと、久しぶりに営業再開するとなると

よっこらしょっ!

という気合いが必要なのである。

習慣なんて、すぐ壊れるのだ。

神社の一角に、誰が始めたか?

石を積んでいるエリアがあった。

じゃあ、私も。

ひとつひとつ積み上げていく。さながら人生の縮図である。

ところが、私はそんな地道な積み上げなど見向きもせず

他の人が積み上げた石ころの上に

やや大きめの石ころをあえて乗せるという暴挙に出た(笑)

わーい。乗っかった。

もうひとつ乗せてみようかな?

欲が湧いてきた。

あかんあかん、ただでさえ人の積み上げたところに乗っかってるのに、欲をかいてさらに積み上げようとした途端崩れるかもしれない。

ラクしたい。

とは思うけど、やっぱりコツコツやるのが1番。

習慣も同じ。

コツコツ。

習慣が途切れても、またコツコツ。

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く