アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

京都観光

多くの方にご協力いただいたサンタが100人やってきた!プロジェクト。

協賛してくださった企業の方にお礼かたがたご挨拶に回ることになったのだが
今日は夕方遅くに、事務局のYさんと共に京都の企業へ行った。

Yさんは、しょっちゅう大阪に来ているのだが、ゆっくり観光する暇もなく
京都に足を運ぶ機会もない。

せっかく京都に来たのだから・・・
ということで、ちょこっと京都を楽しんでもらおう!

私自身、京都に行っても、実家に行くことがほとんどで、
観光などはまずしない。

久しぶりに錦市場を歩く。

すっかり変わっちゃったなあ~。

食欲旺盛なYさんにぴったり。
買い食いの宝庫である。

しかも、中国語や韓国語の表記がいっぱい!

錦

昔は本当に地元の住人の台所だったんだけど。
私も、よく母親と錦に来て、夜の食材を物色したっけ。
あの頃、必ず買ってもらっていた「鰻の肝焼き」を購入。
これ、大好きだったのだ。

Yさんはお団子から、揚げ天から、イカの姿煮から、アンパンから、とにかく食べまくる。

錦をたっぷり食べ尽くしたあとは

えべっさん

京都のえべっさんへ。←また行ってる(笑)

二人でおみくじ。←懲りない奴( ̄▽ ̄;)

で、仲良く同じ番号を引いて(*´∀`*)

おみくじ

しょぼい結果と相成りました。

最後は老舗の喫茶店ソワレでお茶して、ぷち京都観光終了。

地元のはずが、すっかりよその町となってしまった京都。
それでも、昔からある店がまだ残ってるのを見るとホッとする。
懐かしい思い出も蘇る。

Yさんを楽しませるつもりが、自分自身楽しんでしまっていたようだ。

こちらの記事もぜひ

レインボーボイス

記念日です

イケおじ

コメントを書く