アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

それは誰ですか?

今週の水曜日から始まるバラエティコーナー『ヌシノメシ』

先週、初回の収録があり、かなり時間をかけて声のトーンなどを決めた。

ディレクターのご希望に合わせて色々試して仕上げたのだ。

ところが、今日。

「先週の、ちょっと録り直したくて」

一から?

「そうなんです。テイストが変わるんです」

おやまぁ。。。

幸い声も治ったことだし、まぁ良いか。

とは思うが、どんなイメージが希望なんだろう?

「この前より高い声でお願いしようかな」

うん。それは構わないんだけど、声の高低というより、キャラクター設定が欲しいんですよね。じゃないと毎回変わっちゃうし。

「たしかに。キャラクター…」

そこで、ふと思いついて

わたし、猫好きなんですよ。猫が2人を案内するみたいなイメージは?

と、言ってみた。すると

「良いかも。路地を徘徊するロケだし」

ですよね。時には道案内し、時には影から見守るみたいな?

「そうしましょう!」

あー良かった。ようやくキャラクターが決まった。

イメージが分かると、こちらもナレーションしやすい。

ディレクターさんも「良い感じです!」ようやくしっくり来たみたい。

この新しいコーナー「ヌシノメシ」は毎週水曜日の18:30頃にオンエアです。

うちのサンマは道案内も出来ないおバカちゃん♡

そこがカワユイです。

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

仮面舞踏会

コメントを書く