アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

あなたに読んで欲しい2冊

親しい人を囲んでの慰労会だった。

みんなでわいわい辛いことも楽しいことも共有しながら美味しい魚をいただく。

今日の主役に私からプレゼントしたのは2冊の本。

半分はウケ狙いだけど、実のところ本当に今、役に立つかもしれないなと思う本だったから。

読みたくなれば読めば良いし、読まなくても良い。

もらった本というのはそんな存在だと思う。

ある日、本棚に寝ていたその本を、はじめてふと開いてみて

「あ、こんな内容だったんだ」

そして、なぜか今の自分に必要なメッセージと出会えたりする。

【会社辞めたいループから抜け出そう】佐野創太著

ただ会社を辞めるだけでは同じ問題にまた遭遇するかもしれない。自分の本音を見つめて、辞める辞めないをよく考えてみてほしい。辞めてもいいと思うけど、読んでから考えてみてはいかがですか?

【感情マネジメント】神谷海帆著

自分の心と向き合い、寄り添う。そしてどうなりたいのか?を、じっくり時間をかけて。また話を聞かせてね。

そんな気持ちを込めて贈りました。

酔っ払って、言いたいこと言い合って、リアルに楽しめる仲間たち。

これからもよろしくお願いします。

 

こちらの記事もぜひ

コメントを書く