アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

持てる力をすべて出す

持てる力の限り。

仕事で。
それはもちろんなのだが、
そういう能力ではなく、プライベートのでのこと(笑)

今日は遠野まごころネット関西同窓会の新年会だった。

暮れのサンタ100人で加わったメンバーも、打ち上げ的に参加してくれた。

ということで、なんと50数名もの大宴会となってしまった!

新年会

新値会2

会場のイタリアン「バストーネ」には、本当に協力していただき、感謝感謝。

これまでの宴会は30人台こそあったが、ここまで多いとマイクが欲しい。
でも~、そこは自前の大音量で(笑)

せっかく集まってくれたのだから、と思うと、もうじっとしていられない。

あっちこっちの席に移動して、おしゃべりし、
また、強引にも席替えさせて、「もっと色んな人と喋って喋って!」とお節介を焼き
まあ、ほとんどゆっくりお食事はできなかったものの
自分自身は楽しんだ。←結局自分が楽しんでる( ̄▽ ̄;)

また、毎度のことながら、予定の見えない二次会に備えて、
ベルタレントファクトリーの協力を得て、ホールを貸切。
食べ物飲み物持ち込みでの二次会に進む。

飲み物が足りなくなると、学生たちを引き連れてコンビニへ買い出し。
学生たちも、怖いおねーさん?に頼まれて、仕方なく協力してくれる。

でもね、ボランティア経験者たちの良いところは
「よく動く」
ところなの。

準備も後片付けも

さ~やるよ~!

号令をかければササッと始まる。
慣れたもんなのだ。
みんな手を抜かない。老若男女、みんなそう。

予定の時間になったら、酔っ払いながらも速やかに動いてくれて、
なんて気持ちいいのでしょう。

二次会のあとは、ちょっと一杯ひっかけて
ほろ酔い気分になりました。
ま、正直、ほとんど飲んでないからね(私にしては)

でも、楽しかった。
また皆で次の「できること」を考えて、
まごころネットを通して交流していけたら良いな。

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

仮面舞踏会

コメントを書く