アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

女ごころ

今日はたまたま色々な世代の女性と、それぞれ個別で話す機会があった。

20代、40代、
そして80代(笑)

それぞれの世代に応じて
恥じらいとか、プライドとか、憧れとか、持ってるのよね。
私はどうだろう?
欲は持ってるな( ̄▽ ̄;)

さて、その中の一人、
80代の女性の話。
最近道に迷ったそうな。
いつも行く道なのに、突然わからなくなってしまったという。

もしや?

この話を聞いた私は本当に心配した。
早目に病院に行った方がいいのでは?と。

でも、本人はというと、
あくまでも、タクシーを降りるところを間違えたこと
夕暮れどきで薄暗かったこと

などを理由にあげ、道に迷ったのは仕方がないと言い張る。

そして、ここからが「お!」と思ったのだが、

「この話、○○さんには言わないでね」

○○さんとは、ある40代の男性である。
別に恋してる、とかでは無いと思うのだが、
その人にとても好意を持っていることは確かで、
なにかというと、○○さん元気?○○さんにこれあげて。
など、私にことづける。

自分の失敗・・・年齢ゆえの失敗を、その人には知られたくないのか(*´∀`*)

なんか可愛い。

幾つになっても恥じらいを持って、女性としてのプライドを持って
周りに「可愛い」と言われるお婆さんになれると良いね。

日差し

こちらの記事もぜひ

レインボーボイス

記念日です

イケおじ

コメントを書く