アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

日本の未来

なぜか番組に関わる女性が最近妊婦さんなのだ。

MCもゲストも、スタッフも。

今日は局の近くのコンビニに行ったら

「シモツマさん」

スタッフに声をかけられて、ふと見ると

あら?お腹大きい!

何ヶ月?

と聞くと、もう8ヶ月だと言う。

あらー。気づかなかった。

そんな中

「久しぶりです。ナレーションお願いします」

近づいてきたのは元アナウンサーで今は政治部の記者をやっている女性。

収録のあとなんとなく聞いた。

「2人目どうするの?」

彼女はすでに子供がいて、その後2人目の話を聞かなかったのだ。

「それが。ここにいるんですよー」

え?そうなんだ。何ヶ月?

「6ヶ月です」

そうかー。

みんな本当にわからない。目立たない。

日本の未来のために子供をもうけてくれる人たちに感謝。

私はそのあたりの貢献はできない。

代わりに経済を活性化すべくお金を使う(笑)

先日買ったお勧めのジン。

うん。美味しいわ。

今週の耳ビジ。

現役医師の話で面白いのに1時間しか時間がなくてあっという間の4日間。

そしたらリスナーさんが

「おかわり!」

と言うので、さっそく先生に交渉し

明日も特別にやることになった。

私は健康に関する持論が多いので(^_^;)

先生の意見を聞きたいなぁ。

ちなみに、健康診断は一切やらないタイプです(笑)

特に癌検診はパス!

でも、今回はちゃんと大人対応しております(笑)

こちらの記事もぜひ

持ち込み営業

桜の別れ

コメントを書く